おすすめLIVEイベント カレンダー



大津屋ライブ・カレー


 JAZZ割烹 大津屋ライブ用メニューのカレー




ジョニコ山陽小野田市の皆さんは、

「JAZZ割烹 大津屋」のカレーをご存知かしら?

ライブの日は、

超満員のお客さんで店内はごった返すので、

一度に大量に作れて余計な手間もかからないカレーは、

ライブにはうってつけのメニューなのよね。

お客さんにとっても、

ライブを観賞しながらスプーンで気楽に食せるというので、人気メニューみたいよ ♪。




大津屋ライブ・カレー1



このライブ・カレーの気になる味だけど、

甘くも無く、また辛くも無い、中辛といったところかな・・・?

具材は、肉・玉ネギ・ジャガイモ・人参といったごく普通のものばかりだけど、

形を残した材料はジャガイモのホクホク感などの食感も楽しめるわよ ♪

カレー専門店のようなスパイシーさは無く、

どちらかといえば「お袋の味」のような我が家のカレーといった感じだと思うわ。




大津屋ライブ・カレー2



ところで、カレーって・・・どのようにして食べますか?

国営放送の深夜アニメ「目玉焼きの黄身いつつぶす?」の中でもこのネタやっていましたよ。

写真のように置かれたスプーンを持ち上げて、

次の瞬間、貴方は何処にスプーンを持っていきますか?

ライス側、反対のルー側、それとも思い切って真ん中あたりかに持っていきますか?

そう、これはルーとライスをバランス良く食べるための大事な決断の時なのですよ。

あっ、忘れていたわ・・・

最初からぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べるという人もいたわね。

番外編は、ライスに福神漬けを乗せて食べるのが好きだからライスを残すとか・・・




大津屋ライブ・カレー3



このカレーの話は、ルーとライスの「半がけカレー」では無く、

ライスが覆い隠されるほどにルーが盛られた「全がけカレー」を注文する、

ということで解決するオチなのだけど、

主人公の食べ方を「モーセの海割れ現象」に例えたりして、とても笑えたわ。

見逃した方は、ネットで○○○○と○○すると・・・・・かもしれないわね。




大津屋の野菜サラダ



話を続けるけど、この野菜サラダ!何時食べますか?

カレーの食前、またはカレーと一緒に、それともカレーの食後に一気に食べますか?

野菜が嫌いで食べないという方もいらっしゃると思いますが・・・・




貴方が「あたりまえ」だと思っているその食べ方は、

ひょっとしたら「あたりまえ」ではないかもしれない・・・という悩める話でした。

ちなみに、目玉焼きの黄身の「黄身」は辞書を調べると「きみ」と読むらしいのですが、

ジョニコは子供子の頃からず~っと「きいみ」と発音していました。

どうやら・・・少数派みたいです・・・・(笑)






あなたなら、どうする? ギャグ界の旋風児が挑む新境地、早くも話題沸騰の開幕!
夜の町に灯る家々の光、そのひとつひとつに、
それぞれの人生が、暮らしが、目玉焼きがあることを、きみは知っているか・・・。
“あたりまえ"だと思っていたその食べ方は、“あたりまえ"ではないかも知れない。
ギャグ界の暴走天使おおひなたごうが全日本人に問う、衝撃のフード・ソウル・ロマン!



目玉焼きの黄身 いつつぶす?