おすすめLIVEイベント カレンダー



KATZE


 KATZ  ( カッツェ )


~ 山口県下関市で結成されたバンドKATZE ~


HMVの宣伝文を引用して紹介すると ・・・

1986年、山口県下関市にて結成。

アマチュア時代から彼らの曲をコピーするバンドが現れるなど、大きな人気を獲得。

‘88年にアルバム『BLIND』&シングル『TEEN』の同時リリースにてメジャーデビュー。

デビュー当時はフロント2名の飛び抜けたルックスとポップな音楽性でファンを増大。

その後、人生の道標となるエモーショナルなライブと深化を遂げていくメッセージ&サウンドで、

80年代後半に日本のロックシーンで、

確固たる地位を築き上げたバンド、KATZE(カッツェ=ドイツ語で“猫”の意)。


パピヨン黒猫
ドイツ語で KATZE (カッツェ) だニャ!


しかし、誰もが確信したブレイクを目前に、突然の解散宣言。

’91年5月26日、中野サンプラザのライブを最後に惜しまれつつ解散した、

今もなおフォロワーを公言するミュージシャンやリスナーが耐えない伝説的バンドです。




KATZE(カッツェ)

ゴールデン☆ベスト KATZE




Amazon でも、上のジャケットが発売されていました。

ジョニコ山口県出身に加えて、

同じ肉球の香りがするところに親近感を感じます♪

そんなビジュアル的にそっくりな「シンペイ」による

KATZEのカヴァー・ヴァージョンを

ようつべ (YouTubeの事) にアップしました。

よかったら・・・・いえ、絶対に見てください。

ジョニコのプロミス・・・楽しくなること請け合いです!

彼のパフォーマーぶりには、「さかなクン」もギョギョ!って言うと思います。








僕の顔 (We Are The Children)








Small Island (スモール・アイランド)







STAY FREE