おすすめLIVEイベント カレンダー



ジョニーとよすけのゴキゲンツアー


 ジョニーとよすけのゴキゲンツアー @ wakayama 2015


~ アノアとペロ 梅雨もゴキゲンツアー に前座出演 ~


「アノアとペロ」は、歌とピアノの「anoä」とミニドラムの「ペロ魚谷」のユニット。
2012年に結成。2013年にアルバム「まぐぱ」発売。
2014年は春と秋のロングツアーなど、各地へのツアーをする。

ピアノが奏でるベースライン、ミニドラムセットから聴こえる多彩なリズムが、
見た目以上のカラフルな音とグルーヴを生み、
anoäのキュートかつ力強い歌声とペロ魚谷の漫画的存在感で、
ゴキゲンライブを繰り広げ、大人から子供の心まで踊らせている。


 アノアとペロ 梅雨もゴキゲンツアーのポスター

おしゃれなミュージック♪

聴いていると、お酒が飲みたくなるミュージック♪

聴き入ると、珈琲が飲みたくなるミュージック♪

そんなご機嫌なユニットがやって来ました・・・  「アノアとペ~ロ」 。

その「ゴキゲンツアー」に「ジョニーとよすけが」オープニングアクトで出演しました。

今日は、その模様の報告をいたしますが、

その前に・・・・

レディース&ジェントルマンの皆さんは入り口にあった看板に気づきましたか?

あれはジョニー渾身の作品なので、この場を借りてご紹介いたします!




 アノアとペロ 梅雨もゴキゲンツアーの看板1
ジョニーの真心の込もった「おもてなし」・・・看板・上部




 アノアとペロ 梅雨もゴキゲンツアーの看板2
ジョニーの真心の込もった「おもてなし」・・・看板・下部




 アノアとペロ 梅雨もゴキゲンツアーの看板3
アノアとペロ・・・特にペロさんはクリソツ(笑)




 アノアとペロ 梅雨もゴキゲンツアーの看板4
ジョニーとよすけ(たぶん「僕は木こり」をイメージ?)

        ・
        ・
        ・

ジョニーとよすけ図
「ジョニーとよすけ」のオープニング・アクト




オープニング・アクトの模様は、アクシデントにより後日報告予定です  (^-^;) 

        ・
        ・
        ・

そして、「アノアとペロ 梅雨もゴキゲンツアー」ライブの最後は、

「僕は木こり」を4人でセッションしました。




アノア&ペロ魚谷&ジョニー&よすけ図
セッション:左から、アノア&ペロ魚谷&ジョニー&よすけ




anoä (アノア)図
anoä (アノア) : ピアノと歌
ロックでブギ―でブルージーでコロコロとしたピアノと、
キュートかつ力強い歌声で多彩な音楽性を奏でるピアノ弾きうたい。




ペロ魚谷図
ペロ魚谷 : ミニドラムとたまに歌
海賊の末裔で、日本一大衆スウィングバンド
「ハッチハッチェルバンド」の名物ドラム&高橋ユキヒロ担当。




ジョニー図
ジョニー : ギターと歌




よすけ図
よすけ : ピアノと小物と歌




アノア図2
↑ アノア と 愉快な仲間たち ↓ (?)
愉快な仲間たち図




ペロ魚谷&ジョニー図
ペロ魚谷&ジョニー




ジョニー&よすけ図
ジョニー&よすけ




「アノアとペロ」&「ジョニーとよすけ」のセッション
「アノアとペロ」&「ジョニーとよすけ」のゴキゲン・セッション




「アノアとペロ」&「ジョニーとよすけ」&穐本
「アノアとペロ」&「ジョニーとよすけ」&穐本さんで記念撮影




このセッションの模様は「アノアとペロ」さんの許可を得て撮影しました。

youtube で、「僕は木こり」のゴキゲンセッションをお楽しみください。

森の中で唄う妖精のようなアノアさんと

働き者のきこりのペロさんをイメージできるかと思います ♪




次回は、是非ご一緒にゴキゲンライブを満喫しましょう ♪